忍者ブログ
厚い靴下はけばいいや、ってなもんじゃない。冷え性をまじめに考えてみます。めんどうくさがりやさんにも簡単に出来る裏技でツライ冷えを克服!

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
冷やややっ子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新CM
[05/17 backlink service]
RSS
最新TB
管理用
リンク
カウンタ
アクセス解析
<< 前のページ 次のページ >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え性に「生姜紅茶」が良いと言われていますが、生姜をすりおろして絞るのって面倒ですよね〜。1日何杯か飲みたいので、そのたびに生姜をするとさらに手が冷える。これは困った。
生姜紅茶は長く続けたいので、簡単なTパックが良いです。

金時生姜は一般の生姜に比べて小さく、生姜独自の香りと辛みが強いのが特徴だそうです。
金時生姜は温め成分4倍、冷え性にも効きそうな予感!
さらに、潤い成分のコラーゲンも配合してるので女性に嬉しい生姜紅茶です。

生姜紅茶でも、メーカーによって味が違ったり、コラーゲンとか微妙に成分が違うので、お試しサイズを購入していろんな味も楽しみながら、自分好みの生姜紅茶を見つけるのも良いですね。
温効生姜お試しパック(14包入り)

しょうが紅茶お試しパック(12包入り)

生姜の香りが苦手な人は生姜サプリメントもおススメです。
PR
寒いからといって暖房をフル稼働させるのは、
エコじゃないですよね。
冷え対策にこんな記事を見つけました
エコ防寒
私は会社でマフラーを巻いていたら
「おかしいよ」と言われました。
寒くてガチガチ震えてると格好悪いし、
厚着でモコモコしてる姿も格好悪いし、
じゃあどうしたらいいの

『心の毒は体を冷やすらしい。妬む・愚痴る・怒るの3つは控える』

なるほど!
マイナス思考は自律神経にも影響を与えたり、
血行が悪くなっているのかもしれませんね。
お風呂の入り方はとても大事です。
シャワーではなく湯船につかるのが基本です。
冬はシャワーだと冷えますし。

熱いお風呂に入ってに肩までつかるのではなく、
ぬるめ(37度〜40度)のお湯で半身浴をすると、
冷えた体も芯から温まると言われています。

理想は20分以上お風呂につかるのが良いようですが、
長くて退屈。
お風呂で本を読む人もいますが、
本が湯気でふにゃふにゃになるとイヤなので、
私は、ホットペッパーのようなフリー誌、
新聞を持って入ります。

長くお湯につかってると、
やぶれたり読めなくなったりしますが
これで結構時間をつぶせますよ。

また、汗をたっぷりかいてダイエットしたいなら、
ちょっとハードなお風呂の入り方もあります。

まず湯船に数分間全身入って出て、
足を洗って、
またお湯に入って、
腕を洗って、
またお湯に入って...

というように、小刻みに入ったり出たりを繰り返します。
ちょっとした運動になり、疲れます。
血圧が高い方には向かないかもしれません。
明けましておめでとうございます。
大晦日から全国的に大雪に見舞われ、
寒い寒いお正月となりました。

家の中にいても足が冷えるので、
黒いタイツを履いて、
足の甲にミニカイロを貼って、
さらにもう一枚靴下履いてみました。
出かける用事があったのですが、
靴がキツくて歩くのツラかった

黒い靴下に白いカイロ貼ってる姿ってなんかマヌケ...
と思ったら
靴下用の黒いカイロがありました。


薄型
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート