忍者ブログ
厚い靴下はけばいいや、ってなもんじゃない。冷え性をまじめに考えてみます。めんどうくさがりやさんにも簡単に出来る裏技でツライ冷えを克服!

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
冷やややっ子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新CM
[05/17 backlink service]
RSS
最新TB
管理用
リンク
カウンタ
アクセス解析
| HOME |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指先や足が冷えすぎて、毎年しもやけに悩まされます。
「冷たい」という感覚を通り越して「痛い」になると、しもやけの前兆です。外出して一度冷えると、家に帰ってお風呂に入るまではずっと足は冷たいままです。しもやけ部分をお湯で温めると今度はムズ痒いような感じになってきて、お風呂から出ると、指を何かでしめつけられるような感じでジンジンしてきます。
しもやけになった事がない人は「痛いの?かゆいの?」って不思議がっています。
日に何度も足湯をするわけにもいかないので、塗り薬やサプリメントにも頼ることにしました。
寒いと動きもスローになり、外に出るのもおっくう。朝起きるのもツライです。もしかして私、疲れやすくなった?スタミナ不足なのかしら。
滋養強壮・疲労回復といったらニンニクかなぁ。よくわからないスタミナ剤はなんとなく避けて来ました。焼きニンニクは好きなのですが、やはりニオイが気になって毎日は食べられないので、サプリでとってみることにしました。
にんにく卵黄は冷え性解消にも効果があるときいたのでさっそくトライ!


あと、血行を良くするというビタミンEのサプリメントも飲み始めました。
しもやけがピークの時は、マッサージしてもお風呂に入ってもなかなか改善しませんが、ビタミンEを飲み始めてからしもやけが悪化せず、少しずつ改善しているような気がします。血行が良くなるということは、頭痛や肩こりの緩和、皮膚の新陳代謝を高めるので、肌のしみ、しわ予防も期待しています。






PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート